new NAPPAFUKU-1 (20210527)

new NAPPAFUKU-1 (20210527)

はじめに 


 今朝は早起きしてしまい、何かに促されるようにパソコンに向かうことになりました。私事ですが、今年の誕生日を迎えると83歳になり、人生の残り時間も少なくなってきました。おかげさまで今はまだ記憶も比較的はっきりしており体調もまずまずです。
 昨今は新型コロナ感染症の蔓延で、高齢者で持病ありの一番危険な自分の身に何時コロナが襲い掛かってくるかわからない状態です。「明日は我が身」というべきでしょうか。
 
 表題の「NAPPAFUKU」は、かつて現役時代に社内に向けて発信していた私信ですが、それに倣って「はてなブログ」に掲載することにしました。かつてヤフーブログがあった時にはそれにも投稿していましたが、ブログ終了と共に消えてしまいました、しかし幸いなことにHDDに原稿が残っており印刷物も残してあるのでそれを基に

「new NAPPAFUKU」

として復活することにしました。
 
 多くの内容は私事ですのでご了承いただき、読んでいただいた方々の何かのお役に立つことができればと願っています。不定期投稿になりますが、

はてなブログ・arunas001の日記」と

FACEBOOK

に同時投稿します。

拙文ではありますがご意見やご感想などありましたら、コメント欄からお寄せいただければ嬉しいです。

ではよろしくお願いいしたします。

 

第一号:私の簡単な履歴書

生年月日:昭和13年(1938年)9月20日(寅年)
出生地:京都市右京区嵯峨
兄弟姉妹:2番目の長男、4人の内男1人女3人姉妹

学歴(当時名)
京都市立春日小学校
京都市立銅駝中学校
京都府立鴨沂高等学校(定時制
放送大学(60歳から70歳まで)

職歴(中学を卒業して就職)
日本電気機材㈱(当時名)
・暁電機製作所設立(27歳)
・同社引退(79歳)

主な経済団体活動
・関西電子情報産業協同組合理事長
京都市ベンチャービジネスクラブ代表幹事

座右銘:「ピンチはチャンス」