親子二人三脚鉄道の旅⑧

午後から白馬へ向かいます。

長野駅前から白馬へ向かうバスが数本出ています。今日は14時発栂池高原行きに乗りましす。

 

長野から白馬へ行くには、JRで長野駅-松本駅-白馬駅のルートがありますが、今回はバスで行きます。

長野駅前バス乗場

f:id:arunas001:20231106155616j:image

白馬方面の🚌時刻表

f:id:arunas001:20231106210313j:image

バスが来ました。

乗客は30人ほど、先頭で乗込む


f:id:arunas001:20231106155626j:image

バス道中は省略します。

下車駅は特急落倉、宿から自家用車で迎えにきてもらいました。

今夜の宿:ロッジ秀岳(しゆうがく)

https://lodge-shugaku.com/
f:id:arunas001:20231106155601j:image

秀岳は、先代の頃からスキーに登山にお世話になり、結婚してからも数度お世話になりました。息子も大学時代にバイクツアーで泊めてもらったと言う。

私には、40年ぶりくらいかな?


f:id:arunas001:20231106155554j:image

宿前の小川のせせらぎも懐かしい流れて
f:id:arunas001:20231106155610j:image

夕食豪華版!
f:id:arunas001:20231106155558j:image

翌朝、宿の食堂から真っ白な白馬乗鞍岳が
f:id:arunas001:20231106155550j:image

朝食も豪華版
f:id:arunas001:20231106155606j:image

宿のオーナーご夫妻と記念日写真

三人合わせて250歳余、若かりしころから、

お互い歳をとったなあ、と再会を懐かしく喜びました。
f:id:arunas001:20231106155623j:image

今朝は、数日なかった好天でラッキーですよ。教えていただきましたが、今日は栂池高原へ行きます。

楽しみです。